ここから本文です。

東京水道~企業の森(ネーミングライツ)と企業協賛金

将来にわたって水源林を守り育て、安全でおいしい水をお届けするため、水道局では多様な主体と連携した森づくりを行っており、
企業と連携した森づくりとして、2つのメニューをご用意しています。
ともに水源地を守り育てていただける企業のみなさまのご協力をお待ちしています。

参画企業の特典

「東京水道~企業の森(ネーミングライツ)」及び「企業協賛金」参画企業の特典

水道局が企業のみなさまをPRします

水道局ホームページや水道局の広報施設等で、企業のみなさまをPRします。 企業の森や企業協賛金での取組も、積極的にPRしていきます。

イメージアップに活用できます

ホームページや広報誌、イベント等において、水道局との参画・協賛企業であることをPRいただくことができます。
また水道局は、水道水源林の保全・育成を通じて環境に貢献する企業であることをPRします。

記念証を贈呈いたします

間伐材を活用した記念証を贈呈します。参画・協賛企業であることのPRに活用いただけます。

水道施設の電子看板広報
水道施設の電子看板広報
当サイトでの広報
当サイトでの広報
記念証を贈呈
記念証を贈呈

「東京水道~企業の森(ネーミングライツ)」参画企業の特典

協定エリアの森に名称をつけられます

ネーミングライツとして、協定エリアに名称をつけることができます。エリア内に看板を設置することも可能です。

企業のみなさまのアイディアで水源林での活動ができます

協定エリアで森林保全体験や社員研修などの様々な活動ができます。水道局は、指導者の手配や道具の貸し出しなどをサポートします。

小河内ダムの見学
小河内ダムの見学
企業の活動をサポート
企業の活動をサポート

「企業協賛金」協賛企業のメリット

水道水源林体験ツアーに参加いただけます

間伐作業体験や水道水源林の散策など、水源地に親しんでいただける機会をご提供します。
社員のみなさまをはじめ、家族のみなさまなど、関係者の方に幅広くご参加いただけます。

間伐作業体験
間伐作業体験
水源林の散策
水源林の散策
みんなでつくろう水源の森